Monday, July 22, 2013

9 States Jam




こんな感じで福岡イベント 9 States Jam が面白くなってくれればなと。まあこの映像は大会じゃないし、チルな感じで楽しい形をフィルムに撮ってるアメリカ独特の感覚だけど、精一杯やるよりか、チルな感じで、すげー技とか決めて欲しいですね。

b-boyっぽくフリーズ的な技がこのフィルムにちょこっとあったけど、あんなノリがいいですね。

9 States Jam 楽しみです。


MWM2 STREET from Matt Reyes on Vimeo.





Friday, July 12, 2013

Monday, July 8, 2013

ケンダマン


もうかれこれ何年前だろう。っていっても僕が剣玉を始めたのは小学生の頃。全校生徒に剣玉を流行らせて、剣玉大会を開いたくらい。

それから時を経て、430のNOB君に会ったのはかれこれもう昔の事。

そんな彼が昔、まだこんなに剣玉が流行っていない頃、一人でコツコツと剣玉を練習しつつ、その頃はまだ僕には及ばない程度だった。

しかし、彼は毎日毎日練習をして、ついに2012年には僕を遥かに超える、超越したテクニシャンになっていた。

そんな彼に『大空』の剣玉を塗って欲しいと依頼がきたのも1年前。

430の田中光太郎君が俺のカモフラモンスターを使い始め、NOB君がラインの入ったものを使い始めた。

それからというもの、誰が始めたという事はさておき、今や全国で流行っている剣玉。

やはりトリックが大好きなフィックスライダー、BMX、スケーター達はこぞって練習。みんなどんどんうまくなっていく。俺もそろそろ本気出して練習しないと、みんなに抜かされちゃうな。ちなみに俺の剣玉の玉は楕円を描いております。小学生の頃から使っているので、木が曲がってしまったんでしょうね。。。



では今や全国でケンダマンと呼ばれる彼の秘技をとくとご覧あれ。