Saturday, October 27, 2012
Chuey Brand
チューイを助けようの会
みなさんも知っているChuey BrandのChueyがサンフランシスコにて、不当な逮捕をされました。今は、彼の家族が保釈金を15万ドル払って釈放されましたが、サンフランシスコの警察官が彼に暴行をしたために、CATスキャンなどをしなければならなくなり、莫大な医療費もかかると思われています。
以下が何が起こったかという事の詳細です。
チューイはKachusha "Chuey" Munkantaという名前ですが、彼はサンフランシスコの自転車コミュニティーの中で最も愛される、平和主義の人間であり、サイクリングキャップや、De La Pazコーヒーの豆をデリバリーしたりと、本当に尊敬する人間なのです。
木曜日の夜、ミッションにてラテン系の若い男達が道端にて警察官に尋問をされているのを見かけ、彼らが適切なルールに乗っ取り、尋問されているかどうか、確認をしたそうです。正義のつもりで尋ねたのですが、2〜3人の警察官が彼に飛びかかったそう。警察官たちは彼を羽交い締めにし、顔や体を地面に何回も叩き付けました。
24時間ほど牢屋に入れられましたが、家族が保釈金を15万ドル払ったために、釈放されました。
警察によれば、彼は3つの重罪をおかしたとしています。死にいたるほどの力で3人の警官に襲いかかったこと。そして、逮捕を拒んだという2つの軽罪をおかしたともしています。
彼は最高裁にてPublic Defenderとして訴訟を起こしました。
また、警察によって怪我をさせられたところがあまりにも酷かったので、緊急病棟にいき、CATスキャンをしたりしました。そのおかげで、医療費も高くなりました。
ということなのです。
彼を助ける事は、彼の帽子を購入するという手段。それによって、新たにオーダーが始まるというビジネスの良い流れを作ってあげるということ。
もしくは、海外にて売っている彼の帽子を購入すること。
もしくは、このウェブサイトにいって、ドネーションをすること。
http://www.indiegogo.com/chuey?c=home&a=1675639
僕も少なからず、ドネーションをしました。メッセンジャーの時も時々コーヒーを一緒に飲んだり、サンフランシスコに行くときは、スタジオに尋ねたりもしました。そんな彼を知っているだけに、そしてとても憎い警察官の行いに、どうしても助けたいと思いました。
チューイブランドのファンのみなさまがこの記事を読まれましたら、どうか、お助けください。よろしくお願い致します。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment