Sunday, October 28, 2012

生涯単細胞






ついにお待ちかね!

やってまいりました生涯 vol 09!!!

今度はどんなおもしろネタが披露されるのか!

数に限りがございますので

早めにご来店ください!!!











http://www.kirvy.net/special/shogai09/
























Saturday, October 27, 2012

Chuey Brand




チューイを助けようの会










みなさんも知っているChuey BrandのChueyがサンフランシスコにて、不当な逮捕をされました。今は、彼の家族が保釈金を15万ドル払って釈放されましたが、サンフランシスコの警察官が彼に暴行をしたために、CATスキャンなどをしなければならなくなり、莫大な医療費もかかると思われています。

以下が何が起こったかという事の詳細です。


チューイはKachusha "Chuey" Munkantaという名前ですが、彼はサンフランシスコの自転車コミュニティーの中で最も愛される、平和主義の人間であり、サイクリングキャップや、De La Pazコーヒーの豆をデリバリーしたりと、本当に尊敬する人間なのです。

木曜日の夜、ミッションにてラテン系の若い男達が道端にて警察官に尋問をされているのを見かけ、彼らが適切なルールに乗っ取り、尋問されているかどうか、確認をしたそうです。正義のつもりで尋ねたのですが、2〜3人の警察官が彼に飛びかかったそう。警察官たちは彼を羽交い締めにし、顔や体を地面に何回も叩き付けました。

24時間ほど牢屋に入れられましたが、家族が保釈金を15万ドル払ったために、釈放されました。

警察によれば、彼は3つの重罪をおかしたとしています。死にいたるほどの力で3人の警官に襲いかかったこと。そして、逮捕を拒んだという2つの軽罪をおかしたともしています。

彼は最高裁にてPublic Defenderとして訴訟を起こしました。

また、警察によって怪我をさせられたところがあまりにも酷かったので、緊急病棟にいき、CATスキャンをしたりしました。そのおかげで、医療費も高くなりました。



ということなのです。




彼を助ける事は、彼の帽子を購入するという手段。それによって、新たにオーダーが始まるというビジネスの良い流れを作ってあげるということ。

もしくは、海外にて売っている彼の帽子を購入すること。

もしくは、このウェブサイトにいって、ドネーションをすること。




http://www.indiegogo.com/chuey?c=home&a=1675639





僕も少なからず、ドネーションをしました。メッセンジャーの時も時々コーヒーを一緒に飲んだり、サンフランシスコに行くときは、スタジオに尋ねたりもしました。そんな彼を知っているだけに、そしてとても憎い警察官の行いに、どうしても助けたいと思いました。

チューイブランドのファンのみなさまがこの記事を読まれましたら、どうか、お助けください。よろしくお願い致します。

















Thursday, October 25, 2012

MTB : SAM PILGRIM




先月TEVAの極秘プロジェクトにおいて来日したSam Pilgrimの映像が公開!

アナタノ知らないマウンテンバイクの世界がここにあると認識する人がたくさんいるのではないでしょうか?

なぜなら、日本にはこの種のマウンテンバイカーは一人もいないということなのです。

彼はダートでも、トライアルでもなんでもないのです。フリーなんです。ぶっとびタイプなんです。

FGFSのライダーも何か共通した事があるんじゃないでしょうか?










Wednesday, October 24, 2012

PERUGIA CUP 2012





東東京、足立区千住で行なわれた、ペルージャカップの模様を動画にて!





PERUGIA CUP 2012 from perugiacup on Vimeo.








Tuesday, October 23, 2012

大阪のりだおれ動画!!!




大阪のりだおれのNASTYことテッペーメン。
優勝した彼は、これからもどんどんすごくなっていくんだろうと、ワクワクしております。そんな彼が使用しているハブ、rinng。まだテストライダーしか使用できないレアものになっていますが、そのうち市場に出回るでしょう。rinngのロゴデザインをやらせていただきました。このハブはきっと世界でも素晴らしい動きを見せるでしょう。









もっと動画をみたい方はこちらへ!

















SINT-LOW奮闘記






北千住八古屋ナイト2012にてかっ飛ばしたSINT-LOW君が奮闘してます。なんか夏が終わってから、日本の自転車シーンが熱くなっている気がするのは俺だけ?











Wednesday, October 17, 2012

段ボール自転車!!!




段ボールで自転車を作っている人は何度か聞いたことあるけれど、ここまでシェイピングして、妥協を一つも許さず作るこの人が逆にすごいと思う。






http://www.huffingtonpost.com/2012/10/15/cardboard-bicycle-izhar-gafni-inventor_n_1966166.html





Martyn Ashton Road Bike Party



この映像やばすぎる。
今までで一番やばいトリック映像だと思う。






Tuesday, October 16, 2012

Monday, October 8, 2012

ENiSHY x DOT9s EDIT




この間、東京原宿にて行なわれた写真展ならびに上映会にて披露された映像です。

とくとご覧あれ!


ENiSHY×DOT9s EDIT from ENiSHY on Vimeo.






Friday, October 5, 2012

TOKYO RIDE





お友達のXBS氏 ( NITRO MICROPHONE UNDERGROUND )率いるNITRAIDライダーのビデオが完成!こうやってがつんとやってもらえると嬉しくなっちゃいます。