Wednesday, April 27, 2011

Red Bull Style Ride sneak preview by JUXTAPOZ








REDBULL RIDE STYLEで世界中が盛り上がっている。THE GRIMEが日本へ来てから、フィックスフリースタイルの地位が今まで以上に上がったであろう日本のトップライダーも参戦。アメリカ中から強豪も集まる。しかしそれがサンフランシスコという海外である。これはフィルムを待つしかないのであろう。ここで驚くのはまだ早い。トリックコンテスト以外に、走るレースもある。つい昔に咲き乱れたマッシュのマッサンやエミーがエントリー。これもまた目が話せない。しかし、もっともっと細部にまでこだわるこのイベントは、地元のアーティストがセクションを作るという所だ。めちゃくちゃなセクションを作っているのではなく、彼なりの視点で、あるライダーとしての視点から作られているが、少し変わっている。乗りこなすには少々難があると見られるが、これはストリートライダーをも興奮させる作りになっているに違いないと俺とマイクシュミットは考える。

俺も彼とは一緒にグループ展をサンフランシスコでしたことがあるが、彼がここにきて、こんなに面白い事をするとは。。。


この下をまずはクリック!そしてどんなセクションをアーティストが作っているか要チェック




No comments:

Post a Comment