Tuesday, June 12, 2012

ENiSHY











こんにちは。

もうご存知の方も多いかと思いますが、僕、テッペーくん、ヒカル、ベーやん、モッチーの5人で関東を拠点とするFIXのCREWを作りました。それが ENiSHY です。今回はCREWを結成するに至った経緯について書きたいと思います。僕は去年の今頃からずっとシーンを盛り上げたいと考えていました。何回か福岡に行き、同じW-BASEfamilyでもあるF&C YSOくん、大阪のAYUMUくんとずっと相談していました。たった数人のライダーが日本全国を盛り上げるなんて簡単なはずがありません。でも何かやらなきゃ始まらない。最初に考えたのは三人が拠点とする三都市、東京、大阪、福岡で年間リーグをやるというもの。かと言ってすぐにやれるものでもないし、その時はまだ出来る環境が無く断念。でも似たような事をやりたいです。次に全国各地からライダーを集めてCREWを作ろうという案。これはじっくり時間をかけてやっていきたいのでまだその時じゃないと。今はENiSHYをそんな日本全国巻き込んだCREWにするのが夢でもあります。さらには、日本各地のライダーが撮り貯めたフッテージを集めて一本の作品にするという案。これはYSOくんの案で、賛同してくれる仲間が集まれば必ずやりたいです。他にも沢山考え、アドバイスも貰いました。その中で僕が出した答えは、日本全国を盛り上げたいならまずは自分の周りから盛り上げるべき。という事でした。そんな中去年の年末テッペーくんと話した時、考えが一致しました。メンバーを決める上で、二人がライダーに迎えたいと真っ先に考えたのがヒカル。CREW立ち上げ発表直前で脛の骨を折るあたりは流石としか言いようが無い群馬の特攻隊長。ENiSHYを世に発信する裏方を引き受けてくれ、CREWの為に全力を尽くしてくれる事になったのが、ベーやん、モッチー。映像、写真、WEB担当。テッペーくんとおれなんて性格もライディングスタイルも真逆。少し前までまさか一緒にCREW作るなんて全く思ってなかったです。とは言っても何度も二人一緒に国内、海外とツアーし、旅してる相棒でもあり、なんだかんだ一番良く分かってる仲だったり。個性強いやつらの集まりだけど一つだけ、このシーンを盛り上げたいって強い気持ちは全員同じ。毎週のように集まってバカな事ばっかしてるけど、本気です。こんな僕ら ENiSHY をよろしくお願いします。先輩達の作ってくれたシーン。今度は僕ら若手の番ですよ。トリックも走りも関係無い。皆さん一緒に盛り上げましょう。ENiSHY CREW RIDER MARCO



w-baseのブログから全て引用していますが、私は彼らの行動を生涯サポートします。
数人しか知らないかもしれませんが、今はMARCOやYSOを色んな方面から支援しています。
これからもっともっと周りのみんなもサポートできるように無償の努力を惜しまず
この素晴らしいFIXの最先端のシーンを根付かせるようにがんばります。
将来、今のスケボーやサーフなどのような太い文化が花開く事を祈って!














No comments:

Post a Comment